2月1日進水式

https://www.facebook.com/kojiro.shiraishi.9

DNG森精機さんがスポンサーになって、海外の外洋レースに参戦していく若者を育成しようと言うプロジェクトが始まりました。
日本とフランスで、シングルハンドによる大西洋横断レースへ参戦するセーラーの育成を始めました。
フランスでは2名のわくに200人以上の応募があったそうです。
日本ではまず、ミニトランサットに特化した艇を準備し、艇に触れられる環境を作るようです。
このようなサポートが日本国内で受けられるのは素晴らしいことだと思います。日々鍛錬している若いセーラー達に大きなチャンスをなると思います。感謝。
2月1日、その艇の進水式がありました。早めについたので、艇の見学をさせてもらいました。
案内してくれたアレックス君は、フランスでスキッパーの補助として訓練するため、翌日にはフランスへ旅たちます。
イモカGLOBALONEの日本国内キャンペーンの際に、博人がお世話になりました。
なかなかじっくり見るチャンスが無いと思いますので、写真上げておきます。

コメント欄