3月27日新型コロナウィルスへの対応について

各地で感染が拡大しており、三浦市でも休校や観光施設の休業などが続いておりますが、弊社では今のところ特に来場制限等もせず、多くの方々においでいただいております。
皆様のご判断のもとに行動していただければと思っておりますが、田舎のオープンエアーの場所なので安全と思われている方も多いと存じますので一応お知らせいたします。
以下の点についてご承知下さい。

*弊社ではテレワークでは仕事になりませんので、社員は通常の勤務をしております。社員は全員三浦市在住ですが、その同居の家族は他の地域で勤務されている方もいます。
*先週3連休、三浦市にはゴールデンウィークやお盆を上回る観光客が訪れました。それについて、三浦市では特に感染拡大予防の方策は全くとっておりません。
*個人的なことですが、私の孫たちは保育園に通園しており、通園者のご両親の勤務地は市外に及んでおりますので、感染の可能性がゼロではありません。
*隣の横須賀市では複数名の感染者が出ております。
*衛生物資の不足により、弊社トイレや出入り口の取っ手の消毒などは頻繁にはできない状況です。

以上をふまえてご自身で感染予防を施されたうえでのお出かけいただければと存じます。

また、発熱や咳などの症状がある方は、ご来場をご遠慮いただければ幸いです。

今日は花曇り、風も強いです。
花たちはコロナもなにも関係なく咲いていますが、今年は寒さが無かったせいか?台風の痛手のせいか?花に勢いがありませんね。

コメント欄