4月22日

地域のイベントの打ち合わせで胴網海岸へ

GWに備えてか、保安庁の船が走りまわっていました。ライフジャケットくれぐれお忘れなく!

大の大人が集まって、ドッジビーの大会のためのレクチャーを受けています。6月15日胴網海岸で大会が行われます。お時間あったらご参加お願いします!

久々に行った胴網海岸ですが、子どもの頃は「三浦道寸」のお墓が近くにあるので、この海岸を「どうすんさん」と呼んでいました。マリンパークの正門前を右に入っていく海岸です。海水浴の行きかえりにかならずお墓参りしました。

 

現在はヒーローさんという会社が通年で海の家をやっています。キャンプも受け付けているそうです。打ち合わせのあとBBQをごちそうになりました。肉と三浦野菜のバーベキュー、うちのマグロ中心とはちょっとちがっておしゃれな感じで美味しかったです。

コメント欄