台風15号

やっと先ほど停電が解消いたしました。携帯の充電もできず、難儀いたしました。
今回の台風はかつて経験がしたことのない激しいものでした。
今回初めて、まったく海に出られない状況が続き、被害も出てしまいました。
電話がかけられるようになったので、先ほどから被害が出た艇のオーナー様には連絡させていただいております。
台風の目に入るまでの前半でもかなりの強風でしたが、吹き替えしの暴風は想像以上でした。風に対して船が進まない状況、雨が激しくて視界が確保できないうえに、停電でサーチライトも使えない状況。身の危険を感じる暴風雨でした。
なすすべが無いという状況の中で、被害が出てしまいました。被害が大きくならないうちに対処できたと思いますが、今回ほどの被害件数は初めてのことです。
非力さを痛感しております。

コメント欄